本ブログ運営関係

本ブログについて

本ブログ、スタートしていきたいと思います!

 

まず簡単に自己紹介から

◆プロフィール

・kosukeと申します!

「kosuke@天理野球部応援」のアカウント名で色々SNSも展開しております!

・1990年生まれ、2008年世代

・新潟県出身、東京都在住の会社員

・趣味は野球観戦、特に高校野球の観戦です!

・応援している高校は奈良の天理高校。

2004年夏(当時中2)から高校野球を見始め、その時から天理高校を応援してます。今年でファン歴今年で18年目。

・以下アカウントでSNS展開中です

Twitter→ https://twitter.com/kosuke_tenrifan

Instagram→  https://www.instagram.com/kosuke.sato_tnrfn/

 

 

本ブログでは 天理高校を応援する高校野球ファン・私kosukeが

 

・天理高校野球部の話(過去・現在・できたら未来)

・地元である新潟の高校野球

・2000年代前半以降の高校野球

・その他高校野球の雑記・観戦記

なんかを語っていきます。

 

呟きならSNSでいいじゃん!

というご意見もあるかもしれませんが、

正直SNSでは文字数足りない時があります!笑

 

・・・そう、上記のような話題を特にTwitterでは呟きまくっているわけなのですが、

如何せん140字以内という制約がある中で、端折って端折って、推敲して投稿しているところもあって、

なかなか触れきれていない話題や語りきれない想い・思い出なんかがあるわけです。

 

そういうわけで、ややTwitterの延長線上のような内容にはなるかもしれませんが、

SNSでは語りきれない、高校野球・天理高校野球部の話題を書きたくてこのブログを立ち上げました。

 

ただの一高校野球ファンの、独りよがりな話題展開になるかもしれませんが、

特に天理高校の話題に関しては、2004年から今まで18年間蓄積された情報量があると自負してます!笑

そしてまだ高校野球人気に今ほどの火がつく以前の2000年代前半からの話題など色々想いや思い出なんかがございまして、

ただ呟くだけじゃなく、同じ天理高校のファンの方、同年代の高校野球ファンの方が見て少しでも楽しめる、「あ、あの時こんなことあったな」「そうそうこういうこともあったのよ!」「懐かしい!」なとど、

ご覧いただく方にとってもちょっと思い出に浸れるような、そんな歴史館

(言いすぎた)

ちょい情報で楽しめる、みたいな立ち位置に、本ブログはなっていければと思っております。

そうやって同じファンの方々と盛り上がったり繋がっていきたいのが、筆者&管理者である私の思いです。

 

・・・・というわけで、少々自己紹介が長くなりましたが、

割と自由奔放に、時系列も自由気ままに、いろんなことを語っていくかと思いますが、

ぜひひとつお付き合いいただけますとありがたいです。

 

改めて書きますと、

・天理高校野球部の話(過去・現在)

・地元である新潟の高校野球

・2000年代前半以降の高校野球

・その他高校野球の雑記・観戦記

といった話題が多くなっていくと思います。

特には天理高校の話題ですかね。

 

自由気ままとは言いましたが、18年前から応援する天理への想いは語り尽くせぬものがあると思っていまして、それを語り尽くすつもりで、持てる情報ぜーんぶ出していきたいと思ってます。

そういう意味では私にとってやったことのないチャレンジですし、天理を応援する気持ちは真面目で本気、その気持ちを自分の手で具体化する、18年目で初の自分への挑戦でもあったりします。

 

以上、今日は自己紹介と本ブログへの思いと考えを書きましたが、

これからは天理ファンの方や高校野球ファンの方が、こんなことあったよねとなれるようなちょい情報をたくさん書いていきたいと思います。

(SNSのフォロワーさんもぜひ見て行ってください。私喜びます笑)

 

以上、それでは天理ファンの、天理ファンによる、皆さんと思い出に浸りたい繋がりたいブログ、始めていきます!

よろしくお願いします!!

 

ABOUT ME
kosuke@天理野球部応援
新潟出身東京在住。2004年〜天理高校ファン。高校野球は地元新潟県勢と天理高校を応援してます。生きてるうちに天理高校と新潟県勢の全国制覇が見たい!