現役世代

【組み合わせ決定!】第104回選手権奈良県大会

112代最後の夏、選手権大会出場をかけた夏の奈良大会の組み合わせ抽選が本日行われました。今大会シード校として臨む天理高校は、714日に初戦となる2回戦を迎えます。

第104回全国高校野球選手権奈良県大会

7/14() 9:00
2回戦 西和清陵関西中央の勝者 @佐藤薬品スタジアム

大会の組み合わせは以下の通り↓↓

引用元http://www1.kcn.ne.jp/~nhsbbf/public_html/natu/n22.pdf

ノーシードの智弁学園、高田商の行方が注目されましたが、結果的にこの2校に奈良大付、天理を加えた昨夏4強の4校はそれぞれベスト4までは当たらない形でうまく分かれました。しかし天理の山には関西中央、郡山、一条、奈良北といった実力校が存在。また隣の山にはシード校の御所実業の他、高田商、法隆寺国際、橿原学院が組み込まれ、序盤でノーシードの智弁・高田商に当たる事態にはならなかったものの、実力校がいくつも名を連ね激戦が予想される組み合わせとなりました。

ただ個人的には智弁学園、奈良大付といかに終盤まで当たらずに消耗せず決勝を迎えられるかが夏の奈良大会のポイントかなと思っていたので、その意味ではこの2校とは決勝戦まで当たる可能性がない形となりベターな抽選結果だったように思います。

(トーナメントで先のことを言うのもなんですが、、、)
勝ち進んだ場合の日程はこのような感じです。

2回戦 7/14(木) 9:00〜 vs西和清陵or関西中央
3回戦 7/21(木) 9:00〜 vs郡山or一条
準々決勝7/23(土)11:30〜 vs合同Aor帝塚山or桜井or奈良北
準決勝 7/26(火)  9:00〜 vs???
決勝  7/28(木)10:00〜 vs???

 

へ、平日が多い…
ちなみに入った山、日程が去年と全く一緒になりました(初戦も昨年と同じ7/14)。準決勝で高田商と、決勝で智弁学園or奈良大付と対戦の可能性があるというシチュエーションも全く一緒です。

組み合わせや試合日程は決まりましたので、あとはどんなメンバーで臨むのか。例年選手間投票で決めているベンチ入りメンバーがどうなるかが一つ注目です。

今年奈良県勢で唯一選抜出場を果たした天理ですが、昨秋県3位、今年春は準優勝と、まだこの世代になってから奈良県優勝がありません。これはもう最後の夏になんとしても奈良の頂点を極めてほしい。春夏連続、夏は5年ぶりとなる甲子園出場に向け、この夏も全力で応援させて頂きます!

 

ABOUT ME
kosuke@天理野球部応援
新潟出身東京在住。2004年〜天理高校ファン。高校野球は地元新潟県勢と天理高校を応援してます。生きてるうちに天理高校と新潟県勢の全国制覇が見たい!