現役世代

【春季大会初戦!】1回戦・天理-西和清陵

昨日4/16に春季大会初戦となる西和清陵高校との1回戦が行われました。
結果は12−0(5回コールド)で天理高校が勝利しました。初戦突破おめでとうございます!
そして天理高校、西和清陵高校の皆さん、お疲れ様でした!

試合結果

1回戦@ロートスタジアム奈良
天理
211 08-12
000 00-0
西和清陵
(天)中川、嶋川、村上-山村
(西)中尾、中川、中尾、森谷-渡
本;戸井、内藤、松井(天)
二;藤原(天)
※5回コールド

2年生だけでなく1年生選手のベンチ入り、試合出場が数多くあったようです。春季大会の、しかもまだ初戦ということで色々な選手を試している状況なのでしょうか。ベンチ入りメンバーを把握しきれていませんが、選抜からは大きく変わっていると思われます。

そんな中で3番戸井君、4番内藤君、そしてこの大会で背番号7を手にした2年生の松井君にそれぞれホームランが飛び出し、計3ホーマー含む12安打12得点と猛打爆発。投げては中川君、嶋川君、村上君の2年生3投手のリレーで勝利を収めました。
まだ初戦ではありますが、手探りの中初戦5回コールドと上場のスタートが切れたのではないでしょうか。

次戦2回戦は4/29(祝金)、五條高校との対戦となります。1回戦スタートの組み合わせとなったため、相手は初戦ですが天理は1試合経た状況での試合となります。次戦もどんなメンバーでどんな試合を見せるのか、非常に楽しみです!

 

尚春季奈良大会の入場方法ですが、奈良県高野連HPトップに掲載がありましたので情報拝借してご案内させていただきます。
http://www1.kcn.ne.jp/~nhsbbf/
今大会は有観客開催となり、1〜2回戦までは無料、3回戦以降はチケット前売りの有料入場となります。有料入場の3回戦以降については当日販売はなく全て前売りとのことですがコンビニで全国どこでも購入できるのは大きいですね!僕はどこのタイミングで行こうかな〜。

 

それではまた!

ガッツ天理🟣⚾️!!

ABOUT ME
kosuke@天理野球部応援
新潟出身東京在住。2004年〜天理高校ファン。高校野球は地元新潟県勢と天理高校を応援してます。生きてるうちに天理高校と新潟県勢の全国制覇が見たい!